PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

essie silk watercolor で水彩ネイル

      2015/09/22

夏に出た essie silk watercolor collectiton をようやく使ってみました。
全色使うことだけが目的の、特にテーマのない図案です。

まずはベースにクリームホワイトの essie 923 white page を2度塗りしてキャンバスを作る。
このホワイトが塗りやすくムラになりにくく、普通のホワイトポリッシュとしてなかなか良い感じだった。

あとはブラシ、細筆、スポンジなんかを気分で使い分けながら、どんどん色を乗せていくだけ。
キャンバスにおさめようとせず、指についても良いからガンガン塗り広げ、最後にはみ出た部分を掃除するくらいでちょうど良いみたい。

右手。色は薄めを心がけ、乾く前に他の色を乗せて混ぜたり、ぼかしたり。
OPIティントシリーズは、水飴みたいに糸を引くほどとろみがあるけれど、こちらの essie silk watercolor シリーズは普通のポリッシュで、色の付きも控えめ。水彩画っぽい模様を作りやすくなっている。

親指。特に意味はないけど、マクロで撮れたので載せてみました。
今回の爪は自分では割と微妙な出来だったけど、カラフルで目を惹くせいか、周囲のウケが良かったです。
簡単なのでネタに困ったらまたやろう。

使用品。ミニボトルを交えつつ。
奥左→
931 Pen & inky ティントティール
929 No shrinking violet ティントバイオレット
928 Highest bidder ティントクリムゾン
927 Blush stroke ティントレッド
925 Art new-beau ティントオレンジ

手前左→
930 Point of blue ティントブルー
926 Love sheen ティントピンク
924 Muse, myself ティントイエロー
923 White page クリームホワイト

使用したスポンジと100均の細筆。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , ,