PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

淡ラベンダーに墨流し風ネイル

      2016/02/29

ベースの淡ラベンダー:ZOYA ZP432 Miley
墨流し風
essie 768 Cocktail Bling
essie 770 Bangle Jangle

ZOYA ZP538 Jules
ZOYA ZP544 Gemma

ベースの ZOYA ZP432 Miley は薄めずそのまま爪先にかけて濃くなるグラデーションに。
生乾きの所に各ポリッシュを垂らし、スティックでぐるぐるかき混ぜて適当なマーブルにする。
厚めにトップコートを塗って表面を平らにして出来上がり。

夏はなんだかゆらゆらした水模様が恋しくなります。
ウォーターマーブルやりたかったけど、暑くて面倒なので爪の上でブレンド。

この間youtubeで、墨流し職人の仕事というのを見て、その純和風ウォーターマーブルの手法に魅せられました。
それにインスパイアされておきながら、何故かやり方も仕上がりも似ても似つかぬものが出来ちゃうなんて、世の中本と不思議。

使用品左から、
ZOYA ZP432 Miley
essie 768 Cocktail Bling
essie 770 Bangle Jangle
ZOYA ZP544 Gemma
ZOYA ZP538 Jules
・・・ あれっ 何かもう1本映ってる。確かに墨流しっぽく何か濃い色入れたような・・・ 多分 a-england の ophelia かな?

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , , ,