PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

純銀フレークで極細フレンチ

      2015/09/02

ベースカラー: essie 764 Lady Like *2
フレンチ部分: TiNS 701 Photogenne *2
アクリルストーン 1.5mm*2 2.5mm*1

それはそれはシンプルに、essie 764 Lady Like を2度塗りし、TiNS 701 Photogenne のハケを立てて爪先のエッジをなぞっただけ。Photogenne はフレークタイプなので、ムラなくエッジを埋めるよう何回かハケを往復させた。

特に説明することもないので、画像を一杯載せてしのごうと思います。
画像ではあまりぱっとしないけど、シルバーフレークの極細フレンチラインがちらちら光って、簡単な割にはオイシイ仕上がりでした。
ストーンの量を調節すれば、オフィスでも余裕でイケるんじゃないでしょうか。

親指。これまた中途半端なストーン使い。久しぶりだからスワロごっちゃり使うぞ~と思っていたのに、気がついたらアクリルストーン載せてたことに気づき、テンション下がって適当に散らして終わってしまったという残念な事情があります。

使用品。どちらも有名どころで今更説明とかいらないかと思いますが、左から

TiNS 701 Photogenne: 大人気だった2010年冬の限定品 088 Miss Photogenic が名前を変えて2011年春にリニューアル再販されたもの。純銀使用で光の当たらないところでも黒く沈まないのがポイント。でもシルバーのフレークラメって意外と使いどころが難しい。

essie 764 Lady Like: 青みがかったクリーミーなモーヴ。OPIの Tickle My Francey-y と似ているとよく言われるが、こちらの方が青みが強く、Tickle My Francey-y の方が肌なじみが良い。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - シンプルネイル, ポリッシュ記録 , , , , , , ,