PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

簡単パステルシェルonブラック

      2015/07/30

黒:Glitter Gal brain freeze *2
ミックスシェル

失敗なしの簡単ネイル。
シェルをセンス良くちりばめるのが難しいので、いっそミックスシェルを並べるだけにした。
大きさも色もばらばらに。
厚みのあるシェルは凸凹なので、表面をトップコートで固めてから、表面をやすりで削って平らにして、その上からもう一度トップコート。

フラッシュあり画像。自然光とは逆に、シェルが沈んでポリッシュのラメが浮かび上がる。

それはそうと、何故か最近あれほど愛用していたピールオフベースコートでうまくネイルが剥がれなくなってしまいました。
体質が変わったのか、買い置いていたベースコートの品質が変わってしまったのか、原因は分からない。
このネイルもラメポリッシュにシェルをがっつりトップコートで固めたので、剥がせるベースコートでぽろっと落ちてくれないと困るんじゃよ・・・

使用品。
・Glitter Gal brain freeze オーストラリアのブランド。玉虫ホログラフィックのカラーバリエーションがやたら豊富。これはやや透明感のあるブラックにレインボーラメがたっぷり入っている。
ミックスシェル シェルセットは結局使い切れそうにないので断念し、お手軽なミックスを買いました。色んな色の使い勝手が分かってなかなかいいです。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - シンプルネイル, ポリッシュ記録 , , , , ,