PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

フォイルスタンプでストライプフレンチ

      2015/07/30

essie 876 urban jungle *3
stamping plate: MOYOU LONDON Pro 01
ネイルフォイル シルバープリズム

ネイルスタンプとネイルフォイルを組み合わせ、よりくっきりスタンプ模様を楽しんじゃおうというやつです。
やり方は以下の動画の通り。

①普通にスタンプする
②スタンプしたポリッシュが乾く前に素早くフォイルを押しつけて転写させる
という手順。

実際にやってみると、これがなかなか難しい。最近のポリッシュは乾くのが早いせいか、なかなかきれいに転写されない。

スタンプに使うポリッシュはフォイルと似た色味にしておくと、きれいに転写されなくてもそんなに目立たない。
今回は乾きの遅そうな、名もない昔のポリッシュを使用。
もっと複雑な模様でやりたかったんだけど、やはり細かいデザインは難しい。ひとまず練習がてらこの単純なシマシマで落ち着いた。
でもこれだったらラインテープでいいじゃんという気もする。もうちょっと精進します。

使用品。
essie 876 urban jungle 2014年サマーコレクションから。ペールピンクニュアンスのオフホワイト。
・ネイルフォイル 香港あたりのアヤシイ店から$1足らずで買いました。送料込みでw

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , , , , , , ,