PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

萌黄色ことりネイル

      2016/06/22

・青緑: essie 829 first timer *2
・黄緑: essie 838 the more the merrier *2

stamping plate: Loja BBF-06 (枝の小鳥)
stamping plate: MOYOU LONDON mother nature 05 (蔓草花)
stamping polish konad メタリックインクブルー 型番不明

左手。爪のCカーブがきついので、鳥さんが見えづらいのが悲しいところ。
デザインが小さいから、はっきりしたコントラストにしないと何の絵柄だか分からなくなってしまう。
本当は青空みたいな水色を使う予定だったのに、ポリッシュの箱をガサゴソやってるうちにいつのまにかこうなってた。春は黄緑だよね!萌黄色っていうしね!
ちなみに萌黄色は芽吹いたばかりの草木の色で、萌葱色はネギの芽の色だそうです。ネギ限定色って凄いな。wikiより

ことり部分アップ。
使用したプレートはLoja BBFというブラジルのショップ製。
2014年の夏に購入したんだけど、問い合わせメールを半月くらい放置されていた。W杯が終わった途端に速攻返事が来たので、多分そういうことだったんでしょう。

プレートのサイズは小さめで、MOYOU LONDONみたいにスリット状の紙製カバーに入っており、保護フィルムは貼られていなかった。
きちんとイメージは転写され、品質は悪くなさそう。

L: essie 838 The More The Merrier R: essie 829 First Timer

使用品左から
essie 838 The More The Merrier : ミニボトル。 ライムグリーンのクリームカラー。2013 summer collectionセットから。
essie 829 First Timer : ミニボトル。 安いミントアイスみたいなクリームカラー。かすかに黄みころび。こちらは 2013 resort collection。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , , ,