PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

割と最近めのアイボリーポリッシュ比較

      2014/07/29

ちょっと前、白にちょっと他の色が混ざった系のアイボリー/オフホワイトにやたら目が行った時期がありました。
曖昧な淡色パステルが使いやすそうに思えるけど、実はこの手のヤツは色の表現も肌との相性も難しいんですよね。
比較的最近入手したnubarとessie、それにちょっと前のsweets sweets  を比べてみようかと。

まずは透明なチップで。全て2度塗りで左から

essie 876 Urban Jungle
Nubar 302 Faded Putty
sweets sweets NL35 オフグレイ
おまけで
chanel 559 Frenzy

違うライティングでもう一度。
essie のurban jungle はペールピンク寄り、nubar のfaded putty はグレー寄り。
sweets sweets オフグレイは更にピンクが強くなるが、どちらかというと暖かみのあるピンク寄りかな。

では爪に塗ってみます。
小指と人差し指が essie 876 urban jungle
薬指が Nubar 302 Faded Putty
中指が sweets sweets NL35 オフグレイ

なんということでしょう。余りよく分かりません。

せっかくなのでもう1枚。
まぁよーく見るとボトルやチップで見たとおり、urban jungle が淡いピンク寄り、faded putty がグレーもしくはかすかな寒色寄り、オフグレイはトーンをちょっと落としたウォームピンク寄りのようです。

塗り心地は圧倒的にオフグレイが塗りやすい。urban junglefaded puttyも刷毛目が残るのっぺりしたペンキみたいで、めっちゃ塗りづらかった。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ比較, ポリッシュ紹介 , , , , , ,