PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

フレンチラップで簡単?ホログラフィックフレンチ

      2014/06/17

ピンク:
essie 711 BBF Best Boyfriend *1
essie 641 True Love *1
フレンチ: fnug 38 psychedelic *2

フレンチラップというのを買ってみました。フレンチネイルの爪先部分の形をしたプラパーツです。
Beauty Nailer ビューティーネイラー製で、14サイズ各10枚、計140枚入り。
カラーはホワイトとナチュラルを両方ゲット。ナチュラルは画像のように本当に爪の色っぽい。

こんな形。
せっかくなので(何が?) この間入手した強烈ホログラフィックのfnug 38 psychedelic を塗ってみた。1度塗りでも良かったが念のため2度塗りし、キッチンペーパーの上で乾かす。
爪と違って表面が滑らかなのですごく塗りやすい。

乾くのを待つ間、爪の方にナチュラル系essieカラーを塗って待機。
両方乾いたらグルーを塗り、具合の良さそうなところにセット。
固まったらニッパーでタブをぱちんと切り、バリを丁寧にファイリング。

出来上がり。今回はトップコートに gelish トップシーラー を1度塗りし、1分硬化で仕上げました。セシェのような厚みの出るトップコートならポリッシュでも段差は気にならない程度。

ズーム画像。
簡単かと思って手を出したフレンチラップですが、割とコツが必要っぽい。
・ラップ自体はペラペラなので長さ出しは出来ない。
・ラップの幅を考慮してそれなりに爪を伸ばしておかないとバランスが悪くなる。
爪先のカーブをラップに合わせておかないとどちらかがはみ出して具合がよろしくない。← 忘れがちだけど重要。くっつける直前に愕然となる。
・タブをニッパーで切る衝撃はかなりのもので、グルーでくっつけたにもかかわらず浮いてしまうことがあった。あまりひどいようなら前もってカットしておき、ピンセットで乗せた方がいいかも。
・カーブのラインがゆるいのでカジュアルな印象。

使用品。左から
essie 711 BBF Best Boyfriendこちらでも使用した便利なナチュラル系。
essie 641 True Love 定番シアーピンク。
fnug 38 psychedelic ギラつきMAXのぎっしりホログラフィック。大好き。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - シンプルネイル, ネイルグッズ, ポリッシュ記録 , , , , , ,