PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

結局クリスマスはこのネイルで過ごした

      2015/08/23

ベースポリッシュ: Barielle 5103 elle's spell *3
スタンプポリッシュ 金: china glaze passion
銀: essie 9897 No place like chrome
スタンププレート: sugar bubbles special 01, 02
アート:スワロ クリスタルss5&ss12とグリーン系ss5 ,スクエアホロ1mm, メタルパーツリングss5用

前回のネイルは持ちが悪く、3日で目も当てられない状態になったので、結局クリスマスはこんな爪で過ごした。しばらくネイルをしていないと、どうしても指先の扱いが雑になるらしい。

ちょっと光が入ってしまって見づらいけれど、ひいらぎとオーナメント、2種類のモチーフのクリスマスデザイン。
オーナメントの上にクリスタルの大小ストーン。 ss12の大きな方のストーンは、ネイルが完成した後風呂に入って出てきたらなくなっていた(´・ω・`) 史上最短でした。やはりでかいストーンはグルー使った方がよさそう。

親指。このツリーのスタンプを使いたかったのです。トップにリングのフラットメタルパーツを置いて、その上にグリーンのストーン。ミックスセットに入っていたものなので名前が分からないけれど、青みがかったグリーンで綺麗です。
周りにスクエアホロ1mmを適当に散らす。色はオーロラシルバーとゴールドの2種類。

右手の手抜きっぷりと来たらもう、全面ひいらぎモチーフですよ。
見た目全然分からないけど、中指だけシルバーで、あとはゴールドでスタンプ。金と銀がこんなに見分けつかないとは思わず、余計な手間をかけてしまった。
今回気をつけたのは、ベースの赤ポリッシュを出来るだけ綺麗に塗る、です。特に根本のライン取りを丁寧に。濃い色はやっぱり凄く目立つので。
ま、はみ出してるんですけどね。

 右手の親指。
左手とはまた違うデザインのツリー。
ツリーはシルバーで、1.5mmと1mmのゴールドホロを 散らしてあるんだけど、なんも見えねえorz

しかも後からいろんなツリーネイルの画像を見てみたら 、相手から見てちょうどいいようにツリーの向きを逆にするのが普通らしい。
自分のネイルを一番よく見てるのは自分自身なんだけどね。

使用品。左から
・ essie 9897 No place like chrome: スタンプにぴったりのぱっきりと絵柄の出るシルバー。
・ china glaze passion: これまで最強のスタンプ用ポリッシュと思ってたけど、essieのシルバーと並べると輝きが暗い。今後の課題です。
・Barielle 5103 elle's spell: こちらでも使ったお気に入りの赤。クリスマスネイルにも、とこの頃から書いてたなぁ。今回は全面スタンプのためせっかくのフレークラメの存在感はほぼなし。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , , , ,