PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

紫陽花色ムラ染めネイル

      2013/07/03

ベース:ZOYA ZP432 Miley *1
まだら:
ZOYA ZP591 Kristen
ZOYA ZP593 Megan
ZOYA ZP594 Kendal

ベースにMiley を塗った後、3色をランダムにぽんぽんとのせ、上からクッキングシートを押しつけて適当にぐりぐり動かし、ムラ染めっぽく混ぜて出来上がり。
youtubeでラップを使ってやっていたのを見て、手近にあったポリシートの余白部分をちょろっとカットしてやってみた。多分ラップの方が透明な分確認しながら出来ていいと思う。

ちょっと黄みが強く写った1枚。せっかくひと手間かけたのに、選んだ色味が近すぎて殆ど同化してしまい、単なる塗りムラみたいになってしまった。
まぁ手間のうちに入らないからいいか。次はもう少し異なる色を合わせてチャレンジしてみます。

親指のラメは、何か変化を付けようかと思って ZOYA ZP538 Jules をササッと薄がけしてみたが、イマイチに思えてやめてしまった。

使用品。左から
ZOYA ZP432 Miley
ZOYA ZP593 Megan
ZOYA ZP594 Kendal
ZOYA ZP591 Kristen

mileyを除く3色はいずれも2011年のfeel collection から。どれもくすんだ甘すぎないパステルで並べておくだけでもきれい。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , ,