PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

チベットの夜にウォーターマーブル

      2013/06/21

・濃青:cirque tibetan nights *2
・ウォーターマーブル:picture polish mirage & zoya ZP636 FeiFei

梅雨!→ 水!→ 青!という短絡思考。
tibetan nights が思っていたよりいい色だったので、ウォーターマーブルは指3本分にとどめた。
単色塗りでも良かったくらい。
もはや梅雨というよりも、凍てつく夜空にかかるオーロラ的なイメージ。

濃い色だと塗りテクの未熟さが露呈するのが哀しいけど、遠目に見れば問題なし!
チップに試し塗りした際、tibetan nights のラメがカラーに埋没してゴミを塗り込んだみたいという感想を書きましたが、トップコートで表面を平らにしてやれば再び輝きを取り戻すことが判明。良かった良かった。

ウォーターマーブルは手間なので、ヒマな時に作ってポリシートに写しとっておき、上に重ねた。
青く見えるのがzoya ZP636 FeiFei、微かな水色に光ってるのがpicture polish mirage。

ウォーターマーブルの指アップ。殆ど無色に見えたpicture polish mirage が存在感を増し、逆にzoya ZP636 FeiFei は光の粒を足した程度に。

L-R: tibetan nights, fei fei, mirage

使用品。左から
cirque tibetan nights: 透明感のあるインクブルーが涼しげで想像力をかき立てられる。トップコートを使用して初めて生きるシルバーラメがいい感じ。

zoya ZP636 FeiFei: 水っぽいベースに、ゴールドとブルーのグリッター。美しいポリッシュ。

picture polish mirage: 水っぽいアクアシマー。いろいろ使えて楽しい1本。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , ,