PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

最近買ったもの 前編: a-england, cirque

      2013/05/24

そう言えば先日久々に海外通販でポリッシュ買い足しました。品切れだった物が相次いで「入荷したよ-」と連絡来たので、立て続けに2カ所で購入。
なのでどれをどこで買ったのかは忘れてしまった。
取りあえず並べてみます。

L: princess tears   R: dragon

左:a-england princess tears
右:a-england dragon

この間買い忘れたdragonをやっとこさゲット。
ついでに同コレクションからprincess tears も。

L: princess tears R: dragon

princess tears は見た目ピンクだし名前も甘ったるそうだから前回は購入を見送っていたけれど、なかなか一癖ある色味でした。ペールピンクとシルバーの間くらいのカラーで、時々走るライラックとグリーンのニュアンスがシャープ。
dragon はもう正にネーミングそのまま。結構な存在感のイエローゴールドが爬虫類要素を大幅アップ。
どちらもホログラフィックな虹の帯を放つけど、単なる玉虫ポリッシュでは終わらない奥深さがあって良いです。

L: never nude  R: tibetan nights

左:CIRQUE never nude
右:CIRQUE tibetan nights

こちらは初購入のCIRQUE。ちょっと前海外のブログで結構取り上げられていて、高級感のある佇まいがずっと心に残っていた。
ボトルやキャップを開ける時のキュッという音になかなかそそるものがあります。

L: never nude R: tibetan nights

never nude はちょっと沈んだシャンパンカラーのホログラフィック。トップコートで玉虫具合が若干減衰する、ような気がする。
tibetan nights はインクブルーの中に青と銀の小さな角ホロと棒ホロ。塗ってしまうとホロの上にブルーの色が乗ってしまい、単にゴミも一緒に塗り込んじゃった的な印象になっちゃう。実際爪に塗ったらどうなるだろう。

L: CIRQUE never nude R: OPI DS-01JP shimmer

never nude と色が近そうなOPI デザイナーシリーズ 01 日本版のshimmer と比べてみる。
意外にもOPI shimmer の方が粒子が粗くギラつきが大きい。また色も明るく黄みが強い。
画像で比べるとnever nude が黒っぽく見える程。実際はもうちょっと馴染みます。

後編に続く。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ比較, ポリッシュ紹介 , , , , , , , , ,