PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

color club のブルーでチェックフレンチ

      2015/08/23

淡ブルー: color club 907 sheer disguise *2
濃ブルー: color club 888 gossip column *2

stamping plate: konad m45, m60

1枚目はちょっと青みが強く出てしまった。実際の色はもう少し黄みがかっていて、こちらの方が近い。
ベタ塗りに2種類のチェック柄をスタンプしただけのお手軽ネイル。
チェックのようにまっすぐな線を含むデザインは、撚れたり曲がったりするとすぐバレるので、ネイルスタンプの中ではちょっと難易度が高いように思います。
力を入れすぎるとぐにゃっと撚れるし、抜きすぎるとうまく写らずかすれてしまう。
撚れるよりはかすれる方が目立たないので、若干力を抜き気味に押しています。

使用ポリッシュ。左から、
・color club 888 gossip column: 最近ちょっとティールブルーがお気に入り。もう少し明るめのカラーもそのうちゲットしたい。

・color club 907 sheer disguise: 大好物のグレイッシュなペールブルー。春らしい、使いやすい色。

L: color club 907 sheer disguise R: china glaze 80972 sea splay

sheer disguise に似た色は結構いろいろあるような気がする。
取りあえずぱっと浮かんだ有名どころとして、china glaze のsea splay が近そうなので比べてみた。夜のためフラッシュ撮影になってしまったので、参考程度に。
トーンは非常に近いけど、sheer disguise は緑寄り、sea splay の方が青み寄りだった。 どちらもくすみカラーで合わせやすい、いい色です。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ比較, ポリッシュ記録 , , , , , , ,