PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

CHANEL VERNIS 559 frenzy

      2013/03/07

chanel vernis 559 frenzy *2


essieのベースコートfill the gap!を使い始めてから(関連記事)、カラーの乗りと艶感がよくなり、シンプルな単色塗りが楽しくなりました。

あまり登場しませんが、chanel ヴェルニはもっとも好きなブランドなのです。理由はコスパが抜群にいいから。品質的な意味でも、カラーの流行的な意味でも、大変息が長いのです。
こないだ10年前のヴェルニを開けてみたけれど、液質がややもったりしていたくらいで、退色も変質もなく普通に使えました。更に、何故かchanelのカラーは古さを感じさせない。
じゃあもっとじゃんじゃん使えよ!と言いたいところですが、いくら長く使えるとは言え1本¥3000超えとなるとねー。サロンブランド4~5本買えちゃうかと思うと、目先の本数の方に走ってしまいがちです。
いちいちカウンターまで出向くの億劫だし、余計なものまで買ってしまいそうだし。
なので、実際は年に数回、気になっていた色を数個まとめてピックアップ、というつきあい方になってます。限定品は最初から諦めてます。

こういう微妙な色出しは、似たようなニュアンスや色味は多々あれど、見間違えるようなそっくりさんは意外となかったりするものです。
手持ちでそれっぽいのを比べてみました。室内夜撮影なので余り参考にならないけど。
左から
sweets sweets NL35 オフグレイ
essie 304 jazz
chanel 559 frenzy

frenzyはパールもシマーもなしのクリームカラーで、ボトルで見る分にはくすんだラベンダーグレー。不思議なことに光の当たり具合によってペールピンクに見えたり、シャープなグレイッシュが表に出てきたりと表情を変えます。
jazzが色沈みすることもある私には、frenzyの方が馴染みました。相当気に入ってます。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - シンプルネイル, ポリッシュ比較, ポリッシュ記録 , , , ,