PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

a-england ご一行到着

      2013/03/10

a-englandのポリッシュがやっと到着。というか2月中旬には届いてたんだけど、安堵したのと忙しかったのでそのまま放置してた。
事の顛末がchiroさんのブログこちらの記事にこれ以上ないほど詳しく書かれていますが、要は注文した直後に輸送側の問題で海外発送が一切されなくなってしまったということです。で、宙に浮いた荷物は無断で処分された!(#゚д゚メ)らしい。
 個別に手紙が届いていたようですが、うちにはとうとう来なかった。

あんまり到着が遅いので公式サイトに行ったら「もう海外発送出来なくなった」とメッセージが出るし、海外のサイトでも断片的なそして日本の感覚では信じがたい情報ばかりで混乱していたところ、chiroさんがまとめてくださっていたので本当に助かりました。

今回宙に浮いた注文分は、a-englandがアメリカのショップLLaroweを通じて再発送してくれる、自分の注文がどうなってるか知りたい方はメールしてね☆ということだったので、早速問い合わせたが、2回くらいメールしても返信なし。
バックレかよ・・・とうんざりしながら次はpaypal disputeからクレームを入れようと考えていた矢先に、a-englandからたった一言「発送したから」と連絡。
それから1週間後、何事もなかったかのように荷物が到着。ショップも相当テンパっていたのでしょう。
発送はアメリカで、差出人はLLaroweでした。
時系列的にはこんな感じ。

1/14 注文
1月末 事件を知る
2/1 問い合わせるも返信なし
2/7 問い合わせるも返信なし
2/10 発送連絡
2/21 商品到着

年明け早々別件で中国人と揉めていて、やっと解決した矢先にまたこれ・・・今年は海外通販ツイてないかも。どっちも届いたから結果オーライだけど。

こんなことならもっといろいろ注文しておけば良かった・・・ dragon買い忘れてるしorz。
今後はイギリス国外からの注文は公式サイトでは受けておらず、「where to buy 」のページで紹介されている各国ショップから買ってね、ということだそうです。
日本はないので、アメリカかシンガポールあたりが手頃になるのかな?

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - 雑記 ,