PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

激安シールでこんなんなった

      2013/02/16

・OPI OPI DS008JP chiffon *1 + OPI DS010JP sapphire *1
(重ね塗り)
 

DS008JP ciffon はピンクのホログラフィックカラー。残念ながら私の肌には全く似合わないし好みでもない(何故買った)ので、いつもDS001JP shimmerかDS010JP sapphireを重ねて調整します。そうすると何故か落ち着く。

へばりついてる虫みたいなのはシール。本日の主役です。悪い意味で。
海外のショップで買い物するついでに、特に欲しくもないのに何となく購入してしまったシールセット。
円高絶頂の頃、15枚セットで¥500くらいだった。1枚¥30ちょい!
デザインはよく分からないけど何種類かは使えそうなのがあるだろう、くらいの気持で買ってしまった。

届いたデザインは ・・・まぁこんなもんだよね。
そのままなかったことにして忘れてたんですが、15枚もあって邪魔なので、ちょっとずつ消化することにした。

早速剥がそうとしてみると、・・・剥がれない。
シール本体は台紙にベッタリへばりついたままで、代わりに肝心の柄部分だけが次々と剥離していく。
このシール、てんで使い物にならないぞ。


細心の注意を払いやっとの思いで爪に貼る所まで漕ぎ着けたのもつかの間、貼った後だというのにインク部分だけどっかに剥がれていってしまった。
むきーっ! シールを呪い、安物買いに走った自分を呪い、イライラしながら不毛な作業。


剥がれたり欠けたりしたシールの残骸。実際貼れたシールの倍くらいムダにしました。
おかげで早くなくなりそうだけど、本としょうもない買い物をしてしまった。


使用品は左から
・OPI DS010JP sapphire: シアーな水色の偏光ホログラム。単色使いよりも、いろんなカラーに重ね塗りしてニュアンスチェンジにばかり利用しています。個人的にはもうちょっとギラつきが欲しいところだけど、これはこれで万人向けの使いやすい色。

・OPI DS008JP chiffon: 同じデザイナーシリーズの中でもっともおとなしいピンクの偏光ホロ。こちらももっぱら重ね塗りで活躍中。
似合う人が塗ればもちろん単色使いで綺麗にハマると思います。
残念ながら2本とも今では殆ど売られていないけど、ホログラフィクポリッシュは定期的にいろんなメーカーから発売されているので、似たような色もあると思う。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - シンプルネイル, ポリッシュ記録, 雑記 , , , , ,