PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

ピンク×ブラック ダブルフレンチ

      2013/01/23

ベース:essie 711 BBF Best Boyfriend *2
フレンチ黒:bonbon 1 ブラックベリー *1
フレンチピンク:klean color 20 neon pink *2


見たまんまです。季節感ゼロだ。

今回のことでよく分かったのは、ダブルフレンチはせめて普通のフレンチがまともに出来るようになってからにしとけばよかった(ノД`)
ストレートならいざしらず、フレンチのカーブを平行に引くのはとてつもなく難しい。
しかもこんなパッキリわかりやすい色で。
とどめにトップコートで黒が滲んだよ・・・ シールを貼ってごまかしたけど。
いつになったらネイルシールをごまかしアイテムじゃなくて本来の目的で使えるようになるのか。

L-R: essie 711 BBF, BonBon 01, klean color 20 neon pink

使用品おさらい。画像ちょっと黄み寄りに映ってしまった。左から
essie 711 BBF Best Boyfriend はややモーブ寄りのシアーピンク。すんなり馴染んで、素爪のようなナチュラルさをキープしたままワントーンアップしてくれる凄いヤツ。
こちらの記事で書いた 501 Au Natural に会うまで、文句なしにマイベストなじみポリッシュでした。素の爪らしさを保ちつつという言う意味では今でもこっちの方に軍配が上がります。
これからはマイベストナチュラルポリッシュとして引き続き頑張ってもらうよ。

エリザベス ボンボン ネイルラッカー ブラックベリー:抜群の発色!を謳ったシリーズのマットブラック。ほぼ1度塗りでいけた。

・klean color 20 neon pink: ちかちかするようなネオンシリーズのミニセットから。こちらもなかなか発色はよろしいけど、蓋を開けたら既にもったりしていたので、薄め液を5滴くらい入れてから使用。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , , ,