PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

essie 冬の寒色

      2013/01/29

essie 753 Da Bush *2 :くすんだ淡緑
essie 731 Sew Psyched *2 :くすんだグレイッシュグリーン
essie 772 School Of Hard Rocks *2 :くすんだティールブルー
essie 769 Bobbing for Baubles *2 :くすんだ濃紺
 

essie くすんだ寒色ポリッシュ大集合。フリーハンドとポリシートを併用。
ラインがガタついている箇所がフリーハンド。
意外とラインの歪みなんて遠目には見えないことに最近気づいて、ますます横着をするようになりました。


普通にボーダー柄にするつもりが、途中でポリシートが足りなくなってしまったので、小さいスクエアに切ってしのいだのだけど、結果ちょっとうるさい仕上がりになってしまった。

使用品。左から濃い順に
essie 769 Bobbing for Baubles :灰色がかった体感温度低めの濃紺で、正に冬にぴったりの色。今回のネイルはこれを使うのが目的だった。
essie 772 School Of Hard Rocks :くすんでいるのに彩度が高い、ありそでなさそなティールブルー。
essie 731 Sew Psyched :微細なシルバーシマー入りセージグリーン。なかなか使いどころが難しいけど、組み合わせると割といい仕事をしてくれる。
essie 753 Da Bush :これだけ春夏コレクション。肌なじみがよく、緑みどりしていないので気軽に使えるカラーです。海外のブログでは類似色としてよくOPI の Stranger tides と比較されてる。比べるとDa Bush の方がやや沈んだ色味のようです。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , ,