PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

ZOYA stormでブラックシェルフレンチ

      2013/01/04


・ベース:OPI T54 My Pointe Exactly *2
・黒:ZOYA ZP645 Storm *2
・境界線: OPI T55 Pirouette my whistle *1

黒シェル白シェル


ZOYA storm でストレートフレンチ。後からラインを隠すのでフリーハンドで超テキトーに。
糊代わりにOPI の Pirouette my whistle をひと塗り。
ウッドスティックをシェルの容器に突っ込み、ざっと拾って爪のラインの辺りにどさっと置き、これまたテキトーに広げる。

黒シェルだけだと地味かと思って後から白シェルを追加してしまったけれど、黒だけでも良かったな。
どちらも光線の加減で緑や紫の光を放ち華やか。ZOYAのレインボーラメが完全に負けてしまった。


多少凸凹してるけどま、いっか!とそのままトップコートを塗ったら、やっぱりシェルの尖った部分が突き出ていたので、あとから削る羽目になった。

L-R: OPI T54 My Pointe Exactly, T55 Pirouette my whistle, ZOYA ZP645 Storm

使用したのは、左から
OPI T54 My Pointe Exactly(ミニボトル):シアーなミルキーグレー。なくなったらレギュラーボトルで買うつもりのお気に入り。今回は爪の赤みを消すために使用。

OPI T55 Pirouette my whistle(ミニボトル):クリアベースにシルバーのラメホロ入り。何故これをシェルの糊代わりに使ったのか不明。まばらになった部分を埋めてくれるとでも思ったんだろうか。結果は細かいラメがゴミみたいに見えてしまい大失敗。なかったことにしたい。

ZOYA ZP645 Stormこないだ買ったやつ。レインボーラメ入りの黒。ラメはやや白飛びしがち。


シェルのみなさん。
シェルって1個ずつ丁寧に置いていくものだとばかり思っていたので(いや本当はそうなのかも知れないけど)面倒くさいと思いずっと敬遠してきた。

何故かシェル熱が高まり、でもいきなり大量購入しても使いこなせないかも知れないから、取りあえずこのだけお試しで買ってみました。
今回みたいにわっと掬ってざっと広げておしまいだったら、息を止めてラメラインを引くよりラクかも知れない(゚∀゚*)
これは近日シェルセット買う予感。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , , ,