PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

クリスマスネイルでありがちな失敗

      2012/12/26

OPI D17 Live and Let Die & D07 Golden Eye

OPI skyfall collectionのミニポリッシュセットがクリスマスカラーだから、これで安直にクリスマスネイルが出来るじゃん!とノープランで始めた結果がこのダブル丸フレンチ+グラデネイル。

左手。
ベース:essie 641 True Love *1
濃緑: OPI D17 Live and Let Die *2
ゴールド: OPI D07 Golden Eye *3
仕上げ: OPI K10 last friday night *1

OPI D08 The Spy Who Loved me & D07 Golden Eye

右手。
ベース:essie 641 True Love *1
赤:OPI D08 The Spy Who Loved me *2
ゴールド: OPI D07 Golden Eye *3
仕上げ: OPI K10 last friday night *1


簡単。実にカンタン。
しかし、これを見た人には「おっもう正月ネイルですか。雅な感じですね」的なお言葉をいただいた。
いや、赤と緑と金だからクリスマスに決まってるじゃないすかーやだなー。

聞いてみたら何と、赤・金・黒と来たら正月でしょ、とのこと。
何という落とし穴。緑か黒かの紙一重でガラっとイベントが変わってしまう。
そして D17 Live and Let Die は痛恨のダークグリーン。濃すぎてちらっと見る分には確かに黒に見えたりもするのだ。
ぐうの音も出ない正月ネイルです。


何かホロを・・・いやせめて雪の結晶シールでも・・・と慌てて探したけど、Golden Eyeの面積が広すぎて今更ムリ。しょうがない、今年はこれでいくことに。
冷静に考えてみると、例え赤緑金が揃ったところで、果たしてこれをクリスマスネイルと言っていいものかどうか。
いやー、ネイルってむずかしー。

L-R: essie True Love, OPI The Spy Who Loved me, Live and Let Die, Golden Eye, last friday night

使用品。左から
・毎度おなじみ essie 641 True Love

OPI skyfall collection ミニポリッシュセットから
OPI D08 The Spy Who Loved me 今回も本当にするする塗りやすかった。あんまり気持ちよく塗れるので何度もはみ出してしまった。華やかなルビーレッド。
OPI D17 Live and Let Die そういうわけで黒にも見えるダークグリーン。
OPI D07 Golden Eye 2度塗りだとまだぎっしりラメとはいかない。前の塗りが乾いてから重ねないと、下のラメを引きずってしまいムラになる。丸フレンチのラインを3回なぞるのは結構大変だった。

OPI K10 last friday night 実はもの凄くお気に入りの1本。ちらちら光る青ラメが大好物なのです。ベタ塗りの部分に冬の雰囲気をプラスしようと思い全体にひと塗り。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , , , ,