PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

グレージュいろいろの多層ラインフレンチ

      2012/11/24

グレージュの多層ストレートフレンチ

左手 グレージュの多層ストレートフレンチ

秋というか初冬はグレージュっぽい色塗っとけばいいかなと思い、手持ちのそれっぽい色を集めて一気に使ってみた。
中にはそれグレージュと違うだろという色も入ってるけど、そこはまあ雰囲気で。

ラインがまっすぐなのは、クッキングシートにポリッシュを塗った、通称ポリシート技法を使っているからです。どこのどなたかは存じませんが、この方法を考えた人は天才だね。本と感謝してます。
私が何かちょっとこみ入ったことをやっている時は殆ど全てこのポリシートかマスキングテープを使ってます。もう断言してもいいくらい。
簡単だし、手軽だし、暇な時に塗って保存しておけるし。いいことづくめ。
難点は塗りのテクニックがいつまで経っても上達しないことくらいか。

右手 グレージュの多層ストレートフレンチ

今回は同系色だから楽勝かと思ってたけど、色合わせって大変なんだなあというのを思い知りました。
初冬のつもりが、何か春っぽくなっちゃったかも。

essie,OPI,Orlyの皆さん

使ったのは左から
ベース:essie 508 CAFE' FORGOT *2
essie 753 DA BUSH
essie 718 PLAYA DEL PLATINUM
essie 304 Jazz
OPI P13 Skull & Glossbones
Orly 40749 NITE OWL

L-R: essie jazz,essie PLAYA DEL PLATINUM,OPI Skull & Glossbones

最初に使おうと思ってたessie jazz,essie PLAYA DEL PLATINUM,OPI Skull & Glossbonesの3本。
左手の薬指がこの3本の組み合わせになります。
あまりにも色がなじみすぎてぼやっとした印象過ぎたため、急遽アクセントにOrly NITE OWLとessie da bushを追加。

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - ポリッシュ記録 , , , , ,