PON BLOG

面倒くさがり屋の自爪セルフネイル。ポリッシュ中心です。

ピールオフベースコートを使ってみる

      2014/06/27

HOMEI ピールオフベースコート

HOMEI PEEL OFF BASECOAT

ポリッシュオフを楽にしたい一心で、HOMEIの「剥がせるベースコート」というのをゲットした。

いわゆるベースコートっぽくなく、水のようなさらさらの塗り心地。

すぐ剥がれても困るので、爪の端っこから数mm内側に2~3回重ね塗り。乾くと殆ど厚みは感じられない。

essie 727 In Stitches + salon creative nail 003 brown dia

essie 727 In Stitches + salon creative nail 003 brown dia

あとはいつも通り。普通のカラーとラメを塗ってみた。
・レンガ色 - essie 727 In Stitches *2
・ラメ - LTsalon creative nail 003 brown dia *2

essie 730 Merino Cool + TiNS 041 the prestige champagne

essie 730 Merino Cool + TiNS 041 the prestige champagne

・紫 - essie 730 Merino Cool *2
・ラメ - TiNS 041 the prestige champagne *2

こちらも塗っただけです、ええ。やる気あんのかという感じです。でも実験だし。

essie 2010 fall + tins

L-R: essie Merino Cool, essie In Stitches, TiNS the prestige champagne, salon creative nail brown dia

essieの2色はいい色揃いの2010 fall collectionから。何だかんだで1本ずつちまちま買い集めてる。
TiNSのthe prestige champagneは画像でなかなか再現できないけど、控えめで品のいい細かなシャンパンラメ。単色塗りするより、組み合わせてポイント使いした方が良さが生きる感じ。

一番右はドラッグストアで適当に買ったプチプラネイル。ブラウンみのクリアベースに、粒大きめのブラウンラメがぎっしり。ギラギラし過ぎないのがいい。

さてどうなりますか。

関連記事:ピールオフベースコートを剥がしてみた ~簡単スピーディ 無臭ネイルオフ
ピールオフベースコート+ポリッシュ+ジェルトップコート

美容ブログ ネイルケア・ネイルアート

 - シンプルネイル, ネイルグッズ, ポリッシュ記録 , , , , ,